食う寝る遊ぶ、感じたこと、見たこと聞いたことを本人の独断と偏見をミックスして書き上げていくブログです。


by mk7825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

謹賀新年

賀正~

本年もよろしくお願いいたします。

せきかぜ、長引いています。

みなさまもお体にお気をつけて、今年一年お過ごしくださいませ。
[PR]
# by mk7825 | 2010-01-01 00:16 | 小話

咳がとまらない

毎日毎日ごほごほと。

寝ると特にひどいです。
おかげで寝不足です。

早めに寝ても寝不足とは・・・。

寝不足で体が参ってしまいそうです。


早く治らないかな。

それともこれはぜんそくの前兆か。
[PR]
# by mk7825 | 2009-12-12 22:44 |
こんにちわ、絶賛扁桃腺炎中の主です。

もともと扁桃腺が大きく、のどの乾燥に気をつけてはいたのですが
11月30日に、会社のエアコンフィルター掃除を
「マスクなし」で掃除機で行ってしまい、さらに会社の上司二人は「タバコを吸う」という
二台要因が重なったかどうかわからないが、
それによって、同日夜、のどの違和感が発症。

翌、12月1日。
普通に出勤するも、のど(というより鼻の奥ののどとつながっている部分)が痛くて痛くて、もうね・・・・。
仕事を何とかこなし、家に帰ると、体が超レッドアラートを鳴らしている。

まずいなーと思ったので、飯をかっくらったあと、熱を測ると7度5分。
速攻で布団へ入り、のどとおでこに冷えピタをはり、ドラッグストアで買ってきた加湿マスクを装着。
嫁さんにアクエリアスを出してもらい、枕もとには濡れタオルをかけ、戦闘開始。

12月2日。
熱下がらず、会社を休む。この会社入って、初の病欠。
病院に行くころには、昨日の処置が良かったか、熱も下がり始め、のどの痛み、腫れも引けはじめていた。
これなら治りそうだな。私は安堵した。

後半へ続く~
[PR]
# by mk7825 | 2009-12-05 10:23 |

さすがに

雪で近くの山が白い。

というわけでタイヤ交換。
を、スタンドに持っていったら2~3時間待ちです、と言われ、歩いていったん帰宅。

今にいたる。

※19時追記

2時間かかって無事タイヤ交換完了。

リアワイパーのゴムがちぎれてしまっているので、今日替える予定でしたが
タイヤ交換に時間を取られてしまったので、後日に先延ばし。

フロントワイパーは去年買ったものがあるのでそれを交換しようと考えている。
ゴムだけは交換しないとだめかなー。
[PR]
# by mk7825 | 2009-11-11 15:00 |

今度は

右リアタイヤにネジが刺さっているですって!

いつ刺さったんでしょう。
センターの溝のところにがっつりささって、空気が抜けた状態で走ったので
内部のサイドウォールを傷めてしまった様子。

おかげでリアは両方交換です。

なんか最近車運低下中だなぁ。
[PR]
# by mk7825 | 2009-09-28 20:33 |

もどりし

帰ってきた。我がスイフト。

車って、部品とっかえるだけで綺麗に直るんですね。

ちょっとハンドリングが重たくなったのかな、気のせいかな。

代車が軽すぎたのかもしれない。

とりあえず、おかえり。

気をつけて乗ります。
[PR]
# by mk7825 | 2009-09-03 21:53 |

記録2

修理の見積もりが上がってきた。

見当がついていた場所と、そこもか、という場所があって、かなりの額になっていた。

しかし、直す。直します。

好きな車ですから。

愛です。
[PR]
# by mk7825 | 2009-08-18 20:52 |